Entries



-件のコメント

[C170]

いいなぁ、アリエッティi-58
わたしもジブリ好きだから観たいんだ~
でもDVDi-79で観ることになりそうだよi-229
これって基になった児童書があるんだよね。
そっちも読んでみたいなって思った!
声優のチョイスもいいよね、ジブリ。
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : ミニドラ.
  • URL
  • 編集

[C171] No title

ミニドラさん>

そうそう!基になった児童書は、
メアリー・ノートン『床下の小人たち』って作品らしいです☆

アリエッティは、しだみらいちゃんの声のイメージが強くて、
途中からアリエッティがしだみらいちゃんに見えてきました(;´∀`)

私はジブリでは「耳をすませば」がイチバンですなぁ
ミニドラさんはどれがお気に入りですか?
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : トントン
  • URL
  • 編集

[C172]

アリエッティ観たんだ~

あたしもちょっと気になったけど、観た人が、『いまいち』評価してたから…
あたしも観るならDVDだな
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : DUFFY
  • URL
  • 編集

[C173]

DUFFYさん>

たしかに劇的に面白い!楽しい!って感じじゃないかも?

イマイチ評価でしたかぁ~
感想は人それぞれですよね

見たらDUFFYさんの感想聞かせてくださいね
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : トントン
  • URL
  • 編集

[C174]

私もDVDかなって思ってたんだけど、
現代美術館でやってるアリエッティ展がきになってます!!
映画見てから行きたいんだけど、んー展示が先になっちゃうかなー。
終わらないうちに行きたい☆

http://www.mot-art-museum.jp/
  • 2010-09-04
  • 投稿者 : akooe
  • URL
  • 編集

[C175]

akooeさん>

ほぇ~そんな催しがあるとは!
展示会を見てから映画館に行けば、
さらに世界観に入りこめそうですね☆
終わらないうちに時間あれば行きたいです♪
  • 2010-09-05
  • 投稿者 : トントン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobukobuta.blog29.fc2.com/tb.php/44-9ff40e65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アリエッティ☆

ジブリ最新作『借りぐらしのアリエッティ 』を見てきました。

100827.jpg

動きのひとつひとつが、さすがジブリという感じ。

小人の生活がイキイキ表現されていました。

場面の中にドールハウスのシーンが出てくるんですが、

小物から壁紙から、ぜんぶ綺麗で可愛くて・・・

小さい頃に遊んだシルバニアファミリーとか(ちょっと違うけど)懐かしく思い出したりもしました。


終わりも初夏なイメージで、爽やか切ないストーリーでした。

なんでジブリに登場する少年はみんなかっこいいんだろう?

翔くんもかっこよかった!


最近知り合いになった子と一緒に観に行ったんですけど、風が吹いてるように爽やかな人で。

その子の私の中でのイメージは「アリエッティ」になりそうです...φ(^∀^*)ノ



6件のコメント

[C170]

いいなぁ、アリエッティi-58
わたしもジブリ好きだから観たいんだ~
でもDVDi-79で観ることになりそうだよi-229
これって基になった児童書があるんだよね。
そっちも読んでみたいなって思った!
声優のチョイスもいいよね、ジブリ。
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : ミニドラ.
  • URL
  • 編集

[C171] No title

ミニドラさん>

そうそう!基になった児童書は、
メアリー・ノートン『床下の小人たち』って作品らしいです☆

アリエッティは、しだみらいちゃんの声のイメージが強くて、
途中からアリエッティがしだみらいちゃんに見えてきました(;´∀`)

私はジブリでは「耳をすませば」がイチバンですなぁ
ミニドラさんはどれがお気に入りですか?
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : トントン
  • URL
  • 編集

[C172]

アリエッティ観たんだ~

あたしもちょっと気になったけど、観た人が、『いまいち』評価してたから…
あたしも観るならDVDだな
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : DUFFY
  • URL
  • 編集

[C173]

DUFFYさん>

たしかに劇的に面白い!楽しい!って感じじゃないかも?

イマイチ評価でしたかぁ~
感想は人それぞれですよね

見たらDUFFYさんの感想聞かせてくださいね
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : トントン
  • URL
  • 編集

[C174]

私もDVDかなって思ってたんだけど、
現代美術館でやってるアリエッティ展がきになってます!!
映画見てから行きたいんだけど、んー展示が先になっちゃうかなー。
終わらないうちに行きたい☆

http://www.mot-art-museum.jp/
  • 2010-09-04
  • 投稿者 : akooe
  • URL
  • 編集

[C175]

akooeさん>

ほぇ~そんな催しがあるとは!
展示会を見てから映画館に行けば、
さらに世界観に入りこめそうですね☆
終わらないうちに時間あれば行きたいです♪
  • 2010-09-05
  • 投稿者 : トントン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobukobuta.blog29.fc2.com/tb.php/44-9ff40e65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
