Entries



ふわふわパン作り☆

先日、乙女のセンパイ・Mちゃん宅に呼んでいただきまして、

ずっとやってみたかったパン作りに挑戦してきました!

材料を混ぜる・発酵させる工程は、ご自慢のホームベーカリーさんが頑張ってくれたそうで、

私が着いたころにはすでにすべすべ・ふわふわの生地が準備万端☆

そこからコネコネ、まるまる、成形する作業がまた楽しくってね~!

出来上がった生地たちが、自分の子供のように可愛く思えてくるからフシギ。


今回作ったのは、メープルシュガー入りのシンプルパンと、

カスタードも手作りしてリンゴのデニッシュパンの二種類!


おいしそうに焼けてるかなぁヽ(*´▽`*)ノ

100823-02.jpg

100823-01.jpg


手作りの焼きたてパンって、ホント!生地がふわふわで、香りがサイコーで・・・

普段、パンよりご飯派な私ですが、目からウロコのおいしさ!

いくらでもパクパク食べれちゃいます。



その後、仙台土産のお酒と牛タンで、夕方からのんびりお家飲み♪

100823-03.jpg

「花めくすず音」って、初めて飲んだけど、シュワシュワしてて、スパークリング日本酒みたいな。

色もほんのりピンク色でかわいい☆

毎度後悔するんだけど、日本酒ってスイスイいっちゃうよね・・危険よね・・・


ひさびさにリラックスした空気で、ここじゃ書けないような乙女トーク満載だった。笑

結局帰ったのは終電ギリギリの時間・・・(^^;)

おいしく、のんびり、楽しい一日でした!

Mちゃん、Mさん、ホントにありがとうございました!

また遊んでくださいねー!
