Entries



無性に食べたくなる。

ビリケンカフェでランチ

20100430-01.jpg

ここは通天閣で有名なビリケン様をシンボルにしたカフェ

店内はビリケン様やオーナーさんが愛猫家なのか?猫ちゃんグッズであふれた、落ち着いた雰囲気

じゃこの和風チャーハンセット

20100430-02.jpg

梅肉が入っていて、さっぱりと美味しかったです

今度お家でも作ってみよう

ビリケン様は“足の裏を撫でると幸運がやってくる”といわれている神様だそうです

しっかり足の裏をなでなでしてきました!

いいご利益ありますように☆



そして


ある日の夕方

お腹ぺこぺこで向かった先

ここ

20100430-03.jpg

食べたい!って思ったら、どーしても食べたくなっちゃった

ラーメンて無性に食べたくなる時ある


どーーーん

20100430-04.jpg

小ラーメン(うずらトッピング)

このボリュームで、“小”だよ・・・

麺はうどん並みの極太麺!

20100430-05.jpg

スープは濃厚な醤油とんこつ

途中、このボリュームに圧倒されてギブアップの危機もありましたが、美味しくって、見事完食!

ごちそうさまでした!!

