Latest Entries



横浜大桟橋

なんだか広い空がとても見たくなったので、行ってきました

横浜の大桟橋へ!


覚悟していたわりには人混みもなく、

犬を散歩させていたり、寝っ転がったり、思い思いにシャッターを切る人がいたり、

みんなゆったりした時間を楽しんでいるようでした




110815002.jpg


1108150001.jpg




ターミナルのカフェで食べた“黒船ロコカレー”

ネタ的なつもりで注文しましたが、うっかり本格的な味でびっくりです

ほんとに真っ黒だけど、何が入っているんだろうね?

ハンバーグはちゃんと手捏ねみたいな味がしたし、目玉焼きのトッピングもうれしい♪

11081503.jpg



夏休みさん、また来年もお会いしましょう(o・・o)/~

東京タワー

ひさびさの日記

パソコンの調子が良くなく、すっかりここを開かなくなってしまい、

なにを書けばいいのかわからなくなってしまったままの放置。。。イケマセンネ



毎日とっても暑いです

毎年思うのだけど、夏ってこんなに暑かったっけな??

いつか日本全体が溶けてしまうのではなろうかという恐怖…



東京タワーが好きです

あの、何があっても真っ直ぐ立ってる姿を見ていると、心があがります

最近元気のない人がいたので、夜涼しくなったのを待って、一緒に見に行ってきました

ついでに御成門にあるスペインバルへ!

11080601.jpg



食べたものたち→

■パエリヤ■ ムール貝がすごくしょっぱくて、びっくりした

11080602.jpg

■マッシュルームとしいたけのオリーブオイル煮■

11080603.jpg

最近、ずっと食べられなかったキノコさんと和解しつつあります!

とくに生しいたけなんて、涙が出るほどNGだったのに…

しょっぱかったり、にんにく味だったり、味がしっかりついてればイケる?かも!?

癒された☆

代々木に行ったので、DADA CAFE またまた行ってみた

SH3E03320001.jpg

今の季節はお庭の緑も気持ちいいです♪

今回は小部屋のお席に案内してもらいました

SH3E03300001.jpg

ちょっとテーブルの位置が低いけど・・・落ち着くまったりな雰囲気



メニューにカレーを見つけると頼まずにはいられない私

チキントマトカレー

SH3E03280001.jpg

雑穀米がカレーに合う合う

お肉もホロホロになるまで煮込まれていました


それからこのカフェ定番の豆乳リゾット

今日の具は、小松菜とベーコン

これもホッとする味で美味しい♪

SH3E03270001.jpg

つけ合わせは豆とクスクスのサラダ


今日はデザートも食べました

しかし遅めの時間だったからか、デザートメニューのほとんどが売り切れ・・・

でもバナナチーズケーキ、おいしかったな!

クリームチーズとイチゴのアイスもおいしい

SH3E03310001.jpg


癒された時間でした~

追記を表示

シラス丼☆

江ノ島へ、シラス丼を食べに行ってきました!

ここで食べてきたよ

SH3E0310.jpg

寿司懐石 かご家さん、です

味のあるのれんが良いです


普段はきっとそんなことないんだろうけど、静かな民家が並ぶ中にいきなり行列が・・・さすがゴールデンウィーク


1時間以上待ったかいがありました~

お待ちかねのシラス丼ちゃん♪♪♪

SH3E0312.jpg

ここのシラス丼は、釜揚げと生のダブル乗せでした

春を感じるなぁ~ すっごく、すっごく、おいしかったです!!

見た目よりも、意外とたっぷりシラスが乗っていて大満足です!

シラスの掻き揚げもさっぱり塩で食べる

さくさくでうま~い!

つみれ汁も、つみれとダシがおいしかったなぁ


海の恵みに感謝して・・・ごちそうさまでした☆☆

春キャベツで☆

スーパーで見かけた春キャベツ

すっごくおいしそうだったので、ロールキャベツを作ってみた

煮込むとキャベツはとろとろになっておいしいなぁ

芯の部分も甘くて、おいしかった

キャベツ大好きだ!

SH3E0307.jpg

